5月は更新できず反省してます。
数回ロスに行くことがあったのでアップしたいことたくさんあったのに。。。(次回に持ち越し)
この一ヶ月、異常気象が続いていて30度近くの暑さだったり、急に15度の寒さ。場所によって氷が降ったり、竜巻が起こったりと。やっと落ち着いたようで24度ぐらいを今週はキープ。
5月になると2-3週間ぐらい満開になるジャカランタの木。桜はワシントンDCに行かないと見れないのでここ、カリフォルニアではジャカランタのお花が咲く。特にオレンジ郡にはどこにでもジャカランタ並木が続いている。季節感のない南カにとっては貴重な時期である。ぜーんぶ一気に咲き、町中が紫色に染められる。私はこの時期が一番好きかも。夏がもうすぐ到来ってかんじがして。


犬の散歩中はもちろんお花見気分。
2 comments:
その落ちたハナ?嫌ってるハナだす。
ハナ肇様:
そうだったね。。。あの子以外と神経質??別に痛くないのにね。鳥のフンも嫌いだよね。一方、白黒豚さんはフン好きだよね。
Post a Comment