6.10.2008

コーヒーとあずき

週末、浅草に足を運ぶことにした。昔ながらの喫茶店がまだ健全に残っている中、やはりお洒落というより明治時代を思わせる店が多い。

その中、ここにめぐり合えた。Y氏の知り合いがここのショップにバッグを展示していると聞き、しかも、私の大好きなコーヒーとあずきが今週末のカフェのテーマだと知り、行くしかないでしょ!ってことになりました。ここは平日ギャラリー週末カフェとおもしろい運営方針。インテリアもとてもロハスで気取ってなく、ロフトを思わせる。何時間でも一人で居られそうな環境。みなさんも浅草に行った際は、是非立ち寄ってみて。カフェを希望であれば週末ね。



ガラスのコップにはあずきとコーヒー豆が。かわいい~!早速うちでもやっちゃおう~。コーヒーはコナコーヒーの様な香りが良くて、味がしっかり出てておいしかった。デザートには白玉ぜんざいを注文。意外とコーヒーと合うものなんだね。

店内写真。雑貨・古本も売ってる。フリーマーケットのように展示してあっていいかんじ。

外見。外には植木・お花も販売。ん~、こんなお店のあるビルに住みたいな~。

2 comments:

Anonymous said...

来月は個展もやるらしいよん。いきたいのぅ〜。

elly said...

個展?きっと2階のイベントスペースにてかな?いいね~。